スポンサード リンク

2007年06月20日

夏はやっぱり水でっぽう

きょう、ぼくはお店に行って水でっぽうを買いました。もちろんぼくの弟も買いましたが同じのではありません。ぼくが、買った水でっぽうは、ただの水でっぽうではありません。この水でっぽうは電気で動くのです。
 弟のはふつうのですが色のかえれるインクみたいな物つきです。
 家に帰ったところでぼくのをじゅう電しました。しかし...ぼくの弟の水でっぽうが買っていた時からこわれていました。ぼくの弟ががっかりしていました。
 そしてから...ぼくはスイミングクラスに行きました。
 スイミングクラスの後ぼくは、家に帰って水でっぽうで遊びました。ぼくは弟と交代交代相手に攻撃しました。
 明日ぼくはお友達の家に行って水でっぽうで遊ぶ予定です。
楽しい一日だな。
posted by よしくん at 10:26| Comment(44) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

また始まった日本語の学校がんばれ

 また日本語の学校が四月の七日から始まった。ぼくはやっと六年生になった!先生はものすごく優しいとは言わないけど...ものすごく面白い先生です。多分この学校では一番面白い先生だと思います。
 一番面白いと思ったのは...先生の算数の教科書と生徒の教科書の印刷ミスがあって、”あっほんとにちがう場所があるね。会社に電話してやる”と言って電話を取るまねをしてこんな事を言いました”ばか...かちゃ(電話を切る音)”と言ってみんな笑いました。まだまだ先生の本当の実力はすごいぞ。
 まずは一学期と新しい学年を過ごすスピーチが始まりました。校長先生の名前はけいすけです。ぼくの弟の名前は何だと思う?そう、けいすけです。
 新しい歴史もむずかしそうです。
 それにしても最初の日に五十問テストだなんてひどい...
 ぼくもがんばるのでぼくのブログを読んでいる人もがんばれ!
posted by よしくん at 05:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ようやくもう六年生!

ぼくは、昨日、日本語学校に行ってやっと五年生になりました。そう言うことで後一年で中学生です。アメリカでは六年生になって中学生です。
 卒業式がありました。卒業式はお昼を食べてから帰りの会ちょっとすぎるまでやっていました。ほんとは三時二十分までに終わるのに四時で終わりました。この学校から卒業する日本人はなんと九人だけでした!それで五年生とそれよりも上の学の代表がかんどうてきなスピーチをだしました。たまに日本人や先生が泣くこともありました。一人の男の先生のスピーチが長すぎてぼくはもう寝ちゃいました。その後先生にしかられました(--)。ぼくは多分一番かんどうしたのは校長先生のスピーチでした。ぼくは校長先生のスピーチがほんとにほんとにかんどうしました。
 この学校で一番心にのこったのは運動会だったそうです。六年生の人はキャンプとソーランブシだったそうです。
 みんな日本に行く人達は元気だといいな。(**)
posted by よしくん at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

もうすぐで日本語の学校が終わりです!

ぼくは、日本のことはよくは知りませんですが...こちらの日本語学校はあと一週間で六年生です。それとぼくは日本語学校を土曜日だけにかよっています。一周間で日本の子供達といっしょに追いつかないといけないのでとても大変です。一周間の中に月曜日から金曜日までアメリカの学校なのでとても出来ません。でもがんばっています。今、後50日位でアメリカの学校では七年生になります。しかし言ったとうり日本語学校では六年生に上がるので、一年ずれています。(^^)ぼくの新しいクラスはどう言うふうなのかな?楽しみだ。
posted by よしくん at 02:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ぼくの友達れいのおとまり

昨日、朝の八時にれい君が来ました。朝はゲームは無しと言うのでぼくはと弟のけいすけは、れい君にデュエルマスターズのやり方を教えてあげました。その後...れい君はデュエルマスターズが大好きになったとぼくは思うけど、なぜなられい君はなん度もなん度もデュエルマスターズをこの後やりたがっていたからです。でもやったらもうあきたのかそれとも負けてばかりでもいやだったかもしれなくてもうやりたくなくなたかもしれません。その後、やっぱりぼくが好きなテレビゲームをやりました。れいくんはエックスボックスを持っていました。この子はガンのゲームが好き見たいでほとんどのゲームがガンのゲームです。次の日も同じことをやりました。そうするとあっと言うまにれい君のお母さんが六時におむかいに来ました。
posted by よしくん at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

やっと半冬休みなのに風をひいたけどがまんがまん

アメリカの学校ではもう少しできせつが変わりそうになるとちょっと学校から休みがあるのです。今日から始まるのに風をひいちゃいました。それでもただちょぴっとだけいきずらくて体が痛くなるだけです。だけどお外は温かったのでお外に行きました。そしたらぼくの弟との雪がっせん。きちは約一メートルです。けっきょくぼくが勝ちましたけどね。たぶん今ならおじいちゃんとおばあちゃんが心配していると思うな。こんこんコンコンこんこんコンこんこんコンこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこん...風(x_x)
posted by よしくん at 08:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

今日の一日の一時間目の料理の時間

アメリカの学校では一時間目が六週間もコンピューターの練習、料理、国語、木の物作りです。この見てとうりぼくは今料理をしています。今までぼくはチーズディップと今日作ったスープを食べました。日本では料理ありますか?明日スープを飲みます。今日はあまり言うことは無いけどね。
posted by よしくん at 08:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

アメリカのアメリカンハートアソウシエイション...

今日、学校でフープスフォハート(心を強くするよバスケ)と言う物をもらいました。それはお金を稼いでどこかの病院にお金が行く。
ドネーションは23.4%病気調へ、35.6%病院へ、11.9%すごく悪い病気なおしへ、7.3%他、金稼ぎ14.6%、マネージメント7.2%です。全部で100%です。ぼくはこのブログを書いて色々の人の病気を治しています。ここの書いているブログのお金はぼくのアメリカ心金稼ぎです。他の友達は他の方法でこの病院金稼ぎをやっています...たぶん。

このアメリカンハート金稼ぎをやってギフトをもらいます。5−14$はボトル、15−29$は光るこま、30−49$はゲーム(ねらっている)、50−74$はテーシャート、75−124$はバスケットボール、125−199$(むり)はパンプロケット、200−299$はミニレコーダーで、300−499$はレーディオで、500−999$はデジタルカメラ、1000+は電気スクーター。すごいでしょ...。

今は5$...。がんばるぞ!!!

【父さんの解説コーナー】
Hoops For Heartのことを書いてますね。
これはAmerican Heart Associationが運営している子供向け寄付活動です。
集まった寄付金は心臓発作撲滅の為の調査費用となります。
寄付金によって賞品がもらえるようなのですが、
子供たちはバスケットボールの技能を覚えながら、
基金を集めていくというテーマで進められるようです。
よく判らないですけど(笑)、学校で印象に残ったのでしょうね・笑
posted by よしくん at 12:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

アメリカにナルト日本語VER(コンピューター)

ぼくは、日本ではナルトがアメリカよりも進んでいることがわかっていました。だからYOUTUBEでナルトをなんか月もかけて70−219まで見ました。それはYOUTUBEにそれくらいしかなかったのです。ぼくは、こんなことを今考えています。日本はもっと進んでいてもう終わったんじゃないかと。だけどお母さんがまだそこまで見ていないんだよと言っているけどぼくはたぶん終わっていると思っている。本当に終わっているのかな?教えてください。ぼくはわかりたくてたまりません。

【父さんの解説コーナー】
アメリカ在住の我が家はYoutubeで日本のアニメを見ることにはまってます。
子供たちは、特にナルトがお気に入りなのですが、続きがYoutubeで見つからないらしく、続きを気にしているようですね・笑
posted by よしくん at 10:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

20分スーパー肩たたき

今日、ぼくは、お父さんに肩たたきをしました。20分ずーっと場所からうごかないで走りながら、肩たたきをしました。これはまさに自分の肩たたきの新記録です。その名はスーパー肩たたきだ!(三百円もらいました)

...終わったら手と足がぐたぐたでした。ぼくはまたこうゆうことをしようと思っているのです。おじいちゃん、おばあちゃんが来た時肩たたきウルトラ新記録を作るぞ。待っててね。

【父さんの解説コーナー】
最近、太ってきたようで、体のエネルギー消費を考えた結果、父さんの肩叩きとなったわけですが、小学5年生の肩叩きとなると、結構、利きますね!
お小遣いあげるから、またやって欲しいものです・笑
posted by よしくん at 06:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

